東京 Laduree Salon de the  ラデュレ

東京 Laduree Salon de the  ラデュレ

銀座でお茶をするならここのところ気に入っているのは
銀座三越の中にあるラデュレ
外の通りが見える席がなんとなく気に入っていて
ついつい行ってしまう

ラデュレといえばマカロンで
ケーキを食べるならいつもはマカロンベースのイスバハンを頼むんだけど
この日はフレンチトースト(Pain perdu パン ペルデュ)を
テレビ番組「Another Sky」が好きでよく見ているんだけど
中村江里子さんのパリの特集のときに
ラデュレで食べていたのをみて
ブリオッシュをフレンチトーストにするのって
どんなのだろうって思って食べてみたかったから。
軽いホイップクリームにパリパリのアーモンドにメープルシロップの組み合わせ。
ブリオッシュのバターの風味が隅々に行き届いている感じ。
なるほどって思った。
きっとパリで食べた方がもっとリッチな味に仕上がっているに違いない。
ふんだんにパン自体にバターが練りこまれているはずだから。
お買い物の時の休憩タイムに選ぶお店は雰囲気とサービス重視だから
ここはもう満足なのです。



同じカテゴリー(お茶の時間)の記事
WILL Coffee&roasters
WILL Coffee&roasters(2015-11-30 11:50)

WILL Coffee & roasters
WILL Coffee & roasters(2015-11-20 09:13)

雨の日は読書 
雨の日は読書 (2015-09-08 16:41)

TRE PINI(トレピーニ)
TRE PINI(トレピーニ)(2015-08-29 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます。
とても美味しい~のが伝わってきました!お皿やカップ、銀の器もとても素敵♪
銀座でこんな素敵なお茶の時間を過ごしてみたいです!!(*'▽')
Posted by lovelyjetlovelyjet at 2015年10月09日 09:50
lovelyjetさん
是非、銀座に行く事があったら出かけてみて下さいませ。
お皿のラブリーさやシルバーの食器がキュンキュンしますし、銀座の人や車の流れを眺められるところが好きで一人でもついつい行ってしまします。
他にも行きたいCaféはあるんですけどね~(^_^;)
Posted by hiromi hiromi  at 2015年10月09日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京 Laduree Salon de the  ラデュレ
    コメント(2)